『大阪』のホスト『東京』のホスト
—— 本日はお忙しい中お時間頂きましてありがとうございます。早速ですがまずは自己紹介からお願いします!
Since you..GENESISのじゅんきです。よろしくお願いします。
何をしゃべったらいいですかねー笑
ホスト歴は結構長いんですが、今のGENESISは3月半ばでちょうど1年になります。
それまでは大阪のミナミでホストしてました。
—— なるほど!関西のご出身でしたか!東京に来て、このお店を選んだ理由を聞いてもいいですか?歌舞伎町にも沢山のホストクラブがありますよね?
単純に返信が1番早かったw
—— それはまた単純明快な理由ですね!しかし実際、大事なことでもありますよね。
はい。レスポンスが早かったっていうのでしっかりしてるのかなと笑
—— では、他の店舗とは見比べずに決めたんですか?
そうです!大阪の時も1店舗しか見てませんし。東京もココだけですね。
—— そもそも東京と大阪のホストクラブの違いってなにかありますか?姫様やお店自体の違いとか。
一番の違いはノリですね。やっぱ関西はノリノリ、ウェイウェイ!!って感じですが、歌舞伎町はちょっと王子様よりかなって。
—— それでは、ギャップを埋めるのに苦労した1年だったんじゃないですか?
頑張りました。でも、なかなか抜けないですね関西ノリっていうのは笑
姫様もだいぶ違うんですよ!こっちの姫様は優しい!
関西だったら面白いことをしないとドリンクがもらえなかったりして、こっちはそれがないんでw
人として1人前以上のホスト
—— ところで、そもそもホストなられたきっかけっていうのは?
実は、めちゃめちゃ単純で「友達がやってたから」っていう理由で、その友達がいた店に入ったのがきっかけです。
—— それで肌に合ってたっていう感じですかね?
はい、意外と楽しいなって。
でも入る前は、やっぱ偏見しかなかったんですけど、やったらもう全然180度違うみたいな!
—— それはつまり”良いギャップ”だったんですね?
そうですね。正直、「チャラチャラして、女の子とお酒飲むだけで、お金もらえるんやろ?はいはい。」と思って入ったんです。
でも実際は、見た目だったりとか接客内容だったりとか、細かい所に気を使う必要があるし、 『人として1人前以上じゃないとお金をもらう価値がないよ』っていうのを言われて、考え方が変わったんです。
たしかに”良いギャップ”でしたね。
—— ホストさんはしっかり自分の価値も上げながら、姫様へのサービス提供もやっていかないといけない。そう考えると大変なお仕事ですよね!
そうなんです。
よくホストの仕事って『いろんな仕事の難しいところが凝縮されている仕事』って言われます。
自分が商品であり、自分でプロデュースしないと買ってもらえない。それこそ、見られる商売なんでやっぱ見た目も気を付けないとダメですしね。
ホストの苦労、そして成功
—— そんな大変なお仕事していく中で、1番「苦労したなぁ〜」と思うことはなんですか?
やっぱ1番苦労したのはお酒ですかね笑
ホストを始めた当初はコップ1杯のビールしか飲めなかったんですよ。しかも、当時はまだブランデーウイスキーが主流の時代でした。そこから焼酎とかに変わったんですけど。
飲み方も結構 綺麗ではない飲み方ばっかりで….苦笑。
そこが1番大変でしたね。やっぱお酒の強さっていうのはそんなに 変わるものではないんで。
お酒でお酒をごまかすとか、めちゃめちゃ食べて飲んで吐いて治すとか。
さすがにもう慣れましたけど笑
今だったらシャンパンコールとかでも直瓶は全然なくなったんですが、昔は直瓶が当たり
前でしたから。
—— そんな苦労を経て、ホストやってて「良かったなぁ〜」と思う事はありますか?
やっぱ、1人の人間としての意識レベルが上がるってことや、見た目も地元の同窓会とかに行っても、同い年の友達を比べると結構若く見られることだとか。
あとは、やっぱり給料面ですよね。
ホストってその月頑張れば、次の月に3桁もらえたりとかもあるんでやっぱりそういうところが1番良かったなって思います。素直に。
—— 高い意識を保ち続け、いつでもモチベーションを崩さず自分を磨き日々頑張っていらっしゃるんですね。そんな日々の中でホストやってて良かったというエピソードはありますか?
1番記憶に残ってるのは、とある締め日だったんですが、もう絶望的に結構負けてたんですよ。何十万もの差で、姫様が来る予定もなくて。
そんなタイミングで、ラストオーダーギリギリに来てくれた姫様が、100万ぐらい持ってきてくれてそれで逆転できた!って時ですね。
姫様が、僕にサプライズでやってくれたっていうのがすごく嬉しくて、やっぱ1番記憶に残ってます。
明るく、楽しく!THE 関西人!

—— 先ほど、「自分が商品であり、自分でプロデュース」というお話があったと思います。外見や内面の自分磨きなどについてお聞きしてもいいですか?
やっぱ、気を付けているのは体重管理!
最近、もう仕事終わりは基本食べないようにしてます。
基本1日1食なので、食べたいモノを食べます。ちなみに今日はロースカツ!
内面磨きだと、昔から本は結構読んでます。
心理学的な。
—— 心理学の本を読んでるホストの方って、結構いらっしゃいますよね。姫様とのトークの時に役立ちそうですもんね。心理学の他にも、やはり最新の話題や流行なども勉強したりするんでしょうか?
勿論してます!
姫様は1人1人趣味・年齢も違いますし、 知らないことは結構いっぱいあるので。
その時は調べたり、知ってる人に聞いてみたり、逆に知らなかったら知らないことを会話にしたりとか自分なりに考えながらやってます。
—— じゅんきさんの姫様も様々な年齢層の方がいらっしゃると思うのですが、どれくらいの年齢層の方が1番多くて上の方だとどれくらいなんですか?
昔からほぼ年上の姫様はいなくて、ほとんど下の年齢の方なんですよ!
—— えっ!?意外です!今回お話しをお伺いしてると、年上の方に好かれるんじゃないかな?ってちょっと思ったんですが、そうじゃないんですね?では、じゅんきさんの姫様とお話しする時のキャラクターは?例えば、お兄さん系とかオラオラ系とか…
”THE・関西人”みたいな笑
「喋ってよく飲む。明るく、楽しく」がモットーです。基本どこの席でも黙ることはほぼないです!
——このインタビュー中は、とっても穏やかに質問に答えてくれていますが、でもスイッチがオンになると関西人モードが出るんですね?笑
はい笑
今はちょっと真面目にしてるんで、普段はお笑いキャラに近い感じです。
コレがじゅんきの『ホスト道』
——ガラッと質問を変えて、「尊敬する人」や「座右の銘」みたいなモノがあれば教えてください。
有名人の中だと…。
僕はプラス思考なので、『エジソン』とかが好きです!
—— あの発明王の?
はい!
エジソンは電球発明するのに1万回失敗したんですけど、その記者会見の時に『自分は1回も失敗してないと、ただ1万通りのうまくいかない方法を見つけただけだ』って言ったんです。
それくらいのプラス思考じゃないとな!って思うんです。
—— いいい言葉ですね!失敗を失敗と捉えず”成功への道”とするのは素敵な考え方ですね!最後に、じゅんきさんにとってご自身の『ホスト道』と言うか『目指すホスト』などありますか?
ホストクラブは最高のエンターテインメント。だから、僕らホストは最高のエンターテイナーでないといけないと思うんです。
落ち込んでこられた姫様がお店を出る時には「やっぱ来て良かったな」って思われることが1番ですね。
—— 姫様が幸せな気持ちになって帰れるような場を作るエンターテイナーこそ『目指すホスト』であり、ホストクラブこそ最高のエンターテインメント。まさに、明るく楽しくをモットーにしている、じゅんきさんらしい『ホスト道』だと感じました!
ここまで読んでいただきましてありがとうございました!
RANKERS CHANNELのインタビューコンテンツ「RANKERS Voice vol.02」はいかがでしたでしょうか?
今回のじゅんきさんへのインタビューでは、「明るく、楽しく」という理想のホストクラブエンターテイメントを実現させようとする、じゅんきさんの熱い意思を一つ一つの言葉から感じることができました。
社会人をやっていると、落ち込んでしまうことが誰しもあるはず。筆者も、もちろんその一人ですが、そんな時はじゅんきさんに会ったら元気が貰えちゃう気がしています笑
「SINCE YOU…GENESISが気になる!」「じゅんきさんに会ってみたい!」という方は、是非お店を訪れてみてください!
もちろんじゅんきさんのRANKERS CHANNELアカウントのフォローもお忘れなく!
▼SINCE YOU…GENESIS

▼じゅんきさんのRANKERS CHANNELアカウント
![]()

