善(H2)インタビュー「新進気鋭の漢前ホストが第2回ライブホストGPの覇者に君臨!」【RANKERS Voice vol.03】

記念すべき第1回「ライブホストGP」の熱気冷めやらぬ間に開催された、第2回「ライブホストGP」。全国のホスト達が各々の魅力を最大限に活かしたライブ配信を繰り広げる中、その頂きに立つホストが決定した。歌舞伎町「H2」に所属する「善」。ホストとしての経歴が短い逆境の中、如何にしてその頂点に君臨せしめたのか?さっそくその不思議な魅力に迫ります!

歌舞伎町に舞い降りた”善”なる奇跡

—— 今回の第2回ライブホストGP(グランプリ)1位おめでとうございます!早速ですが、まず軽く自己紹介からお願い致します。

 新宿歌舞伎町のH2から来ました。善(ぜん)です。

未来のナンバーワン候補ということで、役職は今ないです笑

身長体重は”ナイスバディ”ですね。

まぁ、鍛えてるんで胸筋は結構あります!

—— なるほど〜!まだお若いので、食べて鍛えればどんどん大きくなりますね!

 結構大きくなってきたんですけど、実は胸よりお尻の方が大きいので、”ナイスバディ”!

血液型はAですね!

あと、チャームポイントは八重歯とえくぼですね。

好きな食べ物は。お蕎麦と仕事終わりのケバブラップ!

—— もう、どこから突っ込んでいいかわからないぐらいの情報をありがとうございます笑

善さんを知るつもりが、よりミステリアスになってしまったような…

 仕事終わりのケバブを一緒に食べてくれる人絶賛募集中です!

—— おっとっと。これ以上、善さんのペースに飲み込まれないようにちょっと真面目な質問をしてみようかな…。お店の名前が『HARLEY』→『H2』にこの4月で変わるとのことですが、お店のことについて教えていただけますか?

 うちは今ちょうど、リニューアルのタイミングなので少しずつ仲間も増えているんですが、良い意味で幹部含めたキャスト同士の距離が近くて、みんなで一緒に進んでる店ですね。

特別大きい箱でも、たくさん人数がいるわけでもないですけど、その分一人一人の距離が近くて、遊びや飲みに一緒に行ったりとかけっこうあります。

「H2」は先輩も後輩も蹴落としたりしないし、仲間同士支えたり支えられたりしながら、どうすれば自分の売り上げを上げられるかとか、何をしたら自分がもっと磨かれるかとか、そういうことをしっかり考えられる人が多いですし、これからもそんな方を募集してます。

—— なるほど。ということは、お客様との距離もフランクというか、近いイメージなんでしょうか?

 はい。いい意味でそう。仲良く楽しく喋ってる。

この歌舞伎町という街の中でも、『クリーン』ですよ。すごいありがたいことに、いい人たちが集まってるので楽しくて。

歌舞伎町って、蹴落とし合いとか喧嘩とか派閥争いがあるって感じのイメージじゃないですか?

このお店はないんですよね。そういうアットホームなところがすごく僕はやりやすいです。

—— お客様含め、皆で支え合ってリスペクトし合う関係ですか!すばらしい職場ですね!

「H2」に吹く新時代の風

—— ではもう少し善さんへの個人的な質問を…ホストになられたきっかけは?

 そうですね~なんかホストっぽいよねって、今まで生きてきてずっと言われてきたんですよ。

小学校、中学校、高校、大学、ずっと 「なんかホストっぽいよね」みたいに言われてきてて、なんか服装も派手だったし笑

そういうのがあったからか、ずっと興味が頭の片隅にあって。

しかも、最近のニュースでホストが世間で悪いように言われ始めた時に、すごく興味出て「 じゃあちょっとやってみよう!」

と思って探したんです。

—— ちなみにそれって、どのくらい前の話ですか?

 8月ぐらいですね。すごいほやほや。去年の8月。

—— えー!!!めちゃめちゃ最近じゃないですか!?

 はい。去年の9月からなんで。初回とかでも、ホスト何年やってるの?とか聞かれるけど、始めたのは割と最近なんです笑

でも、なんかこう…僕って元の性格が結構優しいので、ホスト向いてないんじゃないかと思ってたんです。

昔からニュースとかで、ホスト界隈の暴力とかを見たことがあったので。

でも「今の時代、優しいホスト最強では?」みたいなノリもあって。

そうですね、名前も「善」なんで笑

時代にあった歌舞伎で一番「善」なホストになろう!とか思って今に至ります。

—— ホストになる前はどんなお仕事を?

 教育系のお仕事ですね。

学生に色々教えたりしてました。体育とか笑

—— 教育系のお仕事を経て、今の「ホスト」という職業はいかがですか?

 楽しいです。出会いもたくさんあるし。

中高は部活の部長とかやっていたのもあって、みんなで泥臭く戦っていくみたいな環境が結構好きなんです。

今も仕事なんですけど、部活みたいな感覚がちょっとあります笑

—— そんな感覚になれるのも、「H2」の皆さんの仲が良いからこそなのかもしれませんね。やはり社長さんの手腕なんでしょうか?良い雰囲気だなと思うことはありますか?

 悪いことした時とか、間違えちゃった時に、しっかり指摘してくれる。

これがすごい素敵だなって思いますね。当たり前のことだけど、指摘の仕方とか素敵です。

教育系の仕事をしてたから分かるんですけど、なかなか指導をするって難しいです。やっぱりそういうところに愛情を持って接していただけていると感じますね。

—— 「H2」というお店の雰囲気が想像できますね!善さんはどうやって「H2」を選んだんですか?

 ホントにたまたまです。

僕がちょうど興味持ってる時に、友達も興味持ってて「じゃあ、任せるからお店適当に選んでよ!」ということで友達が探してきてくれて、そのまま面接に笑

その友達は他の仕事もあって結局はお店に入らなかったんですけど、僕はもう翌日から入店を決めました。ビビッときましたね。他のホストクラブには行ったことないので、一発で大当たり引き当てちゃいました。

明確なきっかけは、やっぱり社長との面接で人柄とか、説明が丁寧だったとかで、 即決でした!!

ホストはやっぱり『白スーツ』!

—— 先ほど、ご自身の性格を「優しい性格」とおっしゃっていましたが、あえて掘り下げると他にはどのような性格だと思いますか?例えば、「負けず嫌い」とか「人見知り」とか…

 負けず嫌いですね。

でも負けず嫌いって2種類あると思ってて….

「負けを認めない負けず嫌い」と「負けるのが嫌だから努力する負けず嫌い」があって、僕は後者の方を目指してます。

というか、今もそっちじゃないかなと思います。

あとあるのは、「家族想い」「仲間想い」。

—— 男前でカッコイイですねー!ところで、まだホスト歴は短いかもしれませんが、その中で忘れられない男前なエピソードってありますか?

 うーむ。悩む。。。これから作るということで!

—— 善さんの男前エピソードを聞ける日が楽しみですね〜!ホスト初日は緊張しましたか?

 めちゃくちゃ緊張しましたね。

それこそ初回もつけなければ、お席につくこともなかったんで。

1週間ぐらいしてから、やっと社長のお席につかせてもらったりしながら、少しずつ慣れていった感じです。

—— そんな努力を経て稼いだホスト最初のお給料はどのように使いましたか?こんなもの買ったよとか、これしたよみたいな。

 全然余裕はなかったんですが…笑

服はまず揃えようと思ってスーツやネクタイを買ったりしました!

ちょっと話がズレちゃいますが、今ってなんか、結構カジュアルな服装のホストが多いですよね?

でも、僕のホストのイメージはやっぱスーツだし、自分自身が胸筋もあるから割とスーツが似合うんで、スーツを買いましたね。

目標はビシバシ稼いで白スーツが欲しいです!時代遅れかもしれないけど笑

—— いえいえ!逆に面白いじゃないですか!古風というか古典的なアイデンティティのある雰囲気のホストさんも!

 はい。古風なイメージのホストめちゃくちゃ好きです。純粋にカッコイイなって思うから、やっぱり。

—— 善さんのルックスって、正統派・濃いめのイケメンって感じですもんね!

 嬉しい!その通りで、そういう顔なんですよ笑

「H2」は結構ジャケットスタイルの人が多いんで、どちらかというとちょっと前の時代のホストクラブのイメージで来てくれると、ちょうどいいんじゃないかな?

ホストのカジュアル化が進んでる中で、あえてちょっとカチっとした感じで!

—— オーセンティックな感じいいかも!

舞台 × ホスト × エンターテイメント

—— 善さんの目指すホスト像ってありますか?

 目指すホスト像ですか・・・

選んでくれた人に後悔させないようにしたいので、男らしさのある接客をしていきたいってのはあります。

僕が思う男らしさっていうのは、1本芯があって、常に自分の信じた道を進んでいくことですね。そこに賛同してくれる姫であったり仲間が集まってくれたら僕の理想に近いです。

—— そんな理想に近い尊敬する人っていらっしゃいますか?

 ホストとしてっていう感じじゃなくなっちゃうんですけど、「藤原竜也」さんが好きです。

僕が元々俳優活動をやってたんで。

—— 藤原竜也さん!素敵な俳優さんですよね。善さんご自身も俳優活動をされていたとはビックリしました!

 そうなんです、実は演劇とかやってました。

その昔、藤原さんがやっていた舞台がめちゃくちゃ好きで、自分の主催でその舞台を人集めてやったんですよ。

そしたら、藤原竜也さんが出てるその舞台をリアルタイムで観ていた方が観に来てくれて、「私は藤原竜也君の演技より君の演技の方が好きだよ」って演技を褒めてもらったことがあって、めちゃくちゃ嬉しかったですね!

—— すごい!もしかして今後も俳優を続けていくとか?

 どうですかね笑 

でも、ホストも『エンターテインメント』であることに変わりないので、人を楽しませるとか喜ばせるってことはずっとやっていきたいですね。

ホストは、舞台よりも近い位置でその笑顔が見られるってとこが、魅力だなって思います。

——善さんのホスト魂が伺える素晴らしいコメントですね!

最後に

——それでは、最後にRANKERS CHANNELの姫達に一言お願い致します。

 絶対に「善を選んで良かった」と思わせてみせます。

後悔はさせないから僕についてきて。

——素敵なメッセージありがとうございました!これからの「H2」での善さんの活躍から目が離せないですね!

ここまで読んでいただきましてありがとうございました!

RANKERS CHANNELのインタビューコンテンツ「RANKERS Voice」はいかがでしたでしょうか?

今回の善さんへのインタビューでは、「とってもピュアで親しみやすい善さん」「白いスーツのホストに憧れる漢前な善さん」を発見することができました。

インタビューをしていた筆者も、善さんのキラキラした王子様のようであり、時折見せるシリアスな表情と男気溢れる視線にドキっとしてしまいました。

「H2が気になる!」「善さんに会ってみたい!」という方は、是非お店を訪れてみることをオススメします!

もちろん善さんのRANKERS CHANNELアカウントのフォローもお忘れなく!

▼H2

▼善さんのRANKERS CHANNELアカウント