智哉(I’am Anonymous)インタビュー「俺はオレ。”ブレない”未来を見据えるホスト」【RANKERS Voice vol.05】

この男、ブレない。真っ直ぐな目をした彼は、「I’am Anonymous」プロデューサーの智哉さんだ。彼の紡ぐ言葉からは『迷い』というものを一切感じない。その視線の先に何を見据えているのか? 今回はそんな智哉さんの「ホスト道」について迫ってみた。

頂点までわずか半年で…

—— 本日はお時間をいただきありがとうございます。最初に自己紹介をお願いします

智哉

I’am Anonymousの智哉です。

ホスト歴は5年くらいです。年齢は23歳です。

—— ホストになられたきっかけなど教えてください

智哉

 これ話すと結構長くなるんですが(笑)

夜のお仕事をしている姉がいまして。僕が18歳の時に、姉の店舗の系列で新しい店舗ができるからお店に入ってほしいと言われて、働いたのがきっかけでした。

当時僕はその仕事はバイトだと思っていて。時給のいいバイトだな〜と思って入ってみたら、ホストだったんですよ。

この仕事がホストだって知らず働き続けていたんですが、ある時「あ、俺、ナンバーになりたいな」と。大学に通っていたんですけど、大学を辞めて、辞めたその日の夜にバイトではなく、お店のレギュラーになりました。

—— 珍しいきっかけ!そしてすごい行動力ですね!お姉さんは、弟さんはホストに向いているって思っていたんですね!

智哉

 そうみたいですね、よくそう言われます(笑)

—— レギュラーになって、ナンバーワンになるまでどれくらいかかりました?

智哉

 半年くらいです。

ホストを始めるまではずっとスポーツ、野球をやっていたので、ホストのようにナンバー入りを目指すような経験はなかったんですよね。

手を抜かない『本気』の生き方

—— I’am Anonymousはオープンして間もないとのことですが、豪華な感じですね。

お店のコンセプトや特徴をおうかがいできますか?

智哉

 シックで横浜でも最大級の内装だと思います。

コールの時のレーザーや音質にこだわりました。奥にステージのウーハーが2つ隠しておいてあるんですよ。

—— 質問を変えて、ご自身について伺いますね。ご自身の性格を分析するとどんな感じでしょう?

智哉

 「メリハリ」です。

これはいつも考えていて。仕事も本気、遊びも本気で取り組む。従業員にもメリハリをつけるように伝えています。

—— 休日はどのように過ごされていますか?

智哉

 従業員と一緒にいる事が多いかもしれないですね。

ご飯を一緒に食べたり、悩みごとを聞いたり。それとサウナが割と好きです。

あとはランチにいきます。色んなお店を探して。もう沢山あるので際限がないじゃないですか(笑)明日はここにいきたいな、なんて楽しみにしていたりします。

—— なるほど〜ちょっと意外かも♪この付近(関内)でオススメのお店はあります?

智哉

 関内で焼き肉だったら、関内苑がいいかな。

美味しくてめちゃめちゃいいです。

素材を活かし、引き出す

—— 智哉さんはとてもイケメンですよね!いわゆる「自分磨き」といったスキンケアなどはしているんでしょうか?

智哉

 基本的に気にしたことがないんです。

化粧もしていないんですよ。だからといってお店の子たちに化粧をするなとは言っていなくて。

今はお店の子たちはみんな化粧をしています。時代の流れもありますし、それこそ一人一人の良さを引き出していければと思っています。

—— ところで、以前お会いした時よりも服装がシックな感じで、大人の男性な雰囲気が増したように感じますが、何か心境の変化などはありましたか?

智哉

 洋服はお店の雰囲気やテーマにあわせています。

なので、カジュアル系の服は最近は着ていないんですよね。

—— 好きなブランドなどはありますか?

智哉

 僕はクロムハーツめちゃめちゃ好きなんです。

集めた時期もあったくらい。今は物欲がなくなっちゃって集めたりはしていないんですけど(笑)

—— とてもお似合いです!もう少しご自身について伺いたいのですが、旅行で行きたい国はありますか?

智哉

 エジプトです。

ピラミッドを見たい。いつか見られなくなっちゃうと思うので、その前に見ておきたいんです。

『プレイヤー』から運営する側へ

—— またホストの話に戻りますね。ホストとして成功されていますが、お給料で買ったものや買ってよかったものはありますか?

智哉

 ネックレスです。

宝石屋でオーダーして作りました。高いものだったんですがデザインにこだわりたくて。自分で作りたくなったんですよね。値段は240万くらいだったと思います。

ネックレスはちょうどお店の代表になったタイミングで記念に作りました。

お客様と対面する仕事なので、クオリティが高くて自分を引き立ててくれるものを身につけて、良い印象を持ってもらいたいと思いました。

—— ホストをしていて、思い出に残っているエピソードはありますか?

智哉

 サプライズでシャンパンタワーをしてもらったことです。

ちょうど二十歳の誕生日だったんですが、何も知らずにお店に行ったら、シャンパンタワーがあってびっくりしました。その時のシャンパンタワーがホストになって初めてのシャンパンタワーで、本当に嬉しくて、印象に残っています。

—— ホストをやっていてよかったと思う瞬間はありますか?

智哉

 人脈です。

プレイヤーの時は給料日が楽しみで、封筒の厚みで一喜一憂してたんですが、運営する側になってみて、やっぱり人脈が結構大事だと思う瞬間が多々あります。

プレイヤー時代とは全く違う次元で、それこそ経営者の方だったり色んな人脈がどんどん広がっていきます。もちろん、このランカーズチャンネルさんとも『繋がり』だと思っています。

そこは自分の宝です。

真っ直ぐな視線の先に見据える”夢”

—— 智哉さんが目指すホスト像とはどんなものでしょうか?

智哉

 常に憧れられるような、 目標でいられるような存在です。それと「ブレない」男であること。

良くも悪くも、小さい頃から自分のやり方、自分のやりたい事ははっきりしていました。僕は万能じゃないし、お客様によってキャラを変えたりとかできないし、これだ!という事を貫くタイプです。

「俺は俺なんで、俺についてこられるんだったらついてきて」と。

—— 素敵だと思います。

智哉

 いやいや、結構わがままですよ(笑)

—— 将来の夢はありますか?

智哉

 2店舗、3店舗と展開していきたいですね。

お店ごとにコンセプトを変えて。色々なパターンのアイディアが溢れてくるんです。

—— 楽しみですね!最後の質問になりますが、お客様やファンの方、姫様へメッセージをお願いします。

智哉

 まずはお店を好きになってくれるような子が1人でもいれば嬉しいです。

お待ちしております。

—— お忙しいところお時間をいただきありがとうございました。

まとめ

ここまで読んでいただきましてありがとうございました!

智也さんはクールな印象でもあり、笑顔のかわいらしさもありギャップがズルいです。質問に真剣にお答えいただいて、とても魅力的なプロデューサーでした。

智哉さんのお店の成功を心から応援しています!

RANKERS CHANNELのインタビューコンテンツ「RANKERS Voice vol.05」はいかがでしたでしょうか?

「I’am Anonymousが気になる!」「智也さんに会ってみたい!」という方は、是非お店を訪れてみてください!

もちろん智也さんのRANKERS CHANNELアカウントのフォローもお忘れなく!

▼I’am Anonymous

▼智哉さんのRANKERS CHANNELアカウント