ホストになる器と運命(さだめ)

—— 本日はよろしくお願いいたします。まずは自己紹介をお願いします
Club FAIRYの パクセロイです。
身長は177cm。本当は178cmなんですが、77 という7の並びが縁起がいいので、177cmにしています。
体重は売り上げが上がってる時は体重が70kg、売り上げが下がってる時は大体64kgまで落ちます。
—— 体重まで!ありがとうございます。チャームポイントはありますか?
チャームポイントは、うーんなんだろう。僕はこのまま、飾らないというところかな。
まっすぐな性格なので、正直なことを 本人に伝えちゃうこともあって。時々後輩とか先輩、女の子に「一言余計だろう」みたいな事をちょっと言っちゃうんですよね。
血液型はB型。最近好きな食べ物は(ラーメン)二郎です。
それと「華火」のラーメン。辛いのが好きです。
そして、猫派、犬派だともう断然犬派です。犬がめっちゃ好きです。
—— 犬派!そういえばライブ配信でドッグカフェに行きたいっておっしゃっていましたもんね。

——ホスト歴はどれくらいでしょうか?
5年になります。
—— ホストになろうと思ったきっかけはありますか?
ひとり旅ででかけた大阪・梅田の路上で 声をかけられたことです。
「そこのお兄さん、ホストやりませんか?」と。
当時まだ高校生だったので「高校生なのでホストできませんって」と答えたら「じゃあまた来年連絡するわ」って。
それから2年ぐらい経って、 ちょうどコロナの時ですが、新宿を歩いていたら声をかけられて。振り向いたら、梅田で声をかけてくれた人と同じ人がそこにいたんです。
—— すごい偶然!まさに運命ですね!
そうなんですよー。
僕、運命とか信じちゃうタイプなんで、「はいホストやります!」と
なりました。
—— 数年後に違う場所で同じ方に声をかけられるなんて、パクさんからオーラが出てたんじゃないでしょうか?
そうかもしれません、いや、きっとそうです!
“パクセロイ”という唯一無二の”個性”

—— 今のお店を選んだきっかけも伺えますか?
声をかけてくれた方の紹介です。
店を選んだというよりは、たまたまそうなったという感じなのですが、異動も移籍もしたことなく、入店してずっとこのお店にいます。
—— そのお店「Club FAIRY」の魅力について教えていただけますか?
店舗名は僕が決めたのですが、”FAIRY”(フェアリー)には「妖精」という意味があります。
妖精には色々な種類があってそれぞれに特徴・個性があります。お店は「個性を大事にする」を掲げていることもあり、そういった意味もあってこの名前に決めました。
今この時代は、キャストや従業員は、右に習え!といった横並びではなく、個性があってもいいと考えています。
一人一人それぞれの営業の仕方もあるだろうし、それぞれに好きな服装もある。もちろん顔も違う。
一匹狼のようなキャストがいっぱいいると思うかもしれませんが個性を大事にしています。いろんなタイプの人がいるので、お店に来てくれた女の子は絶対飽きないです!
—— それではご自身のこと、プライベートについてお聞かせください。びっくりするくらい美肌なんですが、スキンケアで意識していることはありますか?
スキンケアは、美肌を保つために、メイクはお風呂で洗顔料を使って落としています。
メイク落としシートを使うと余分なものまで落としてしまうんですよね。僕がこの肌を維持できているのはそれだと思います。
—— 「自分の時間」はどのように過ごされていますか?
本を読みます。
心理学系が好きですね、それと哲学系も読みます。

—— それはお仕事やマネジメントのためでしょうか?それとも、そのジャンルが元々お好きだからですか?
仕事のためかもしれません。
「どんなチームを作りたいか」「理想のリーダー像」「成功する人はどんな人なのか」をテーマにしている本などを読むことが多いです。
—— 旅行で行きたいところはありますか?
シンガポール。
カジノに行って、勝負したい。
それとアメリカです。ディズニーランドにいきたいです。
—— ディズニーがお好きなんですか?
好きというよりも、僕自身、結局仕事人間なところがあるのですが、1番のエンタメってディズニーじゃないかと。そこで何か得られるモノがあると思って結構行きます。
実際に行くとやっぱりすごいです。パレードを見るだけで泣いちゃうんです。エンタメの凄さを実感します。
—— 自分で買った想い出深いモノ、高価なモノがあれば教えてください。
この腕時計です。
それと出っ歯だったこともあって、歯に150万ぐらいかけて、セラミックにしました。
そしてひたすら株を買っています。これは趣味ですね。
高校生の時からFXみたいなものをやっていて、そこからハマっています。「この経済状況だとどんな分野、業界が伸びるのか」と考えるのが好きです。お金が欲しいというよりは、単純にそういう事を考えてる方がおもろいんです。ゲームみたいに 「攻略するぞ」と。
そのココロに秘めたる壮大な野望とは?

—— ホストの話に戻りますが、ホストをやっていて良かったことや、忘れられないエピソードはありますか?
強烈だったのは、昔、売掛けで300万円のお客様がいなくなっちゃった事です。
今は売掛けはないのですが、あれは本当にインパクトがありました。
よかったことは、なんだろう、地元に帰って「かっこよくなったね」と言われることかな。
—— 目指しているホストさんはいらっしゃいますか?
そういう人はいないんです。
色々な方を知っているのですが、憧れてしまったら、それ以上になれないんじゃないかと思うんです。ホストとして戦いたいわけじゃないですから。
ホストとして稼いで歌舞伎町内でチヤホヤされたいという人もいるかもしれませんが、
僕はそういうことには全く興味ないんです。
—— 将来の夢をお聞かせいただけますか?
将来の夢は小さい頃からずっと言ってるんですけど。
「打倒!孫正義」
普通はサッカー選手になりたいとか、パティシエになりたいとかなんでしょうけど、僕の場合はそれが孫さんでした。
孫さんがかっこよく見えた時があって。確か日本のベスト10の時価総額ランキングの企業を見た時で、ソフトバンクグループの孫さんが1位だったので、この人のようになりたいと。
みんなが「ウルトラマンになりたい」というのと同じ感じです。
—— 「打倒!孫さん」ということは、経営者としての活躍を目指していらっしゃるんでしょうか?
はい、何かできればいいかなと。
どんな分野というのはまだ決めていませんが、その時の時代に合ったものをやりたいです。
自分の国を作りたいって言ったら大袈裟ですが、一国の主を目指してもいいかなと。それくらいの気持ちでいます。
—— ちなみに、ご自身の性格を分析するとどんな性格だと思いますか?
負けず嫌いで完璧主義ではありつつ、心が意外と脆いところもあるので、強く見せようとする部分もあります。
お酒が入ってない時は自分のことを俯瞰してみているんですが、お酒入ったら真逆。180度変わっちゃいます。
そうですね、あんまり僕にお酒飲ませない方がいいっていうことだけは、皆さん覚えてほしいです。
—— お酒を飲ませすぎない方がいい、肝に銘じますね!最後に姫やファンのみなさんにメッセージをお願いします。
RANKAERS CHANNELの配信で会えるのはもちろんですけど、実際にお店に会いに来ていただきたいです。
会いに来てくれたら、僕がどんな人なのかよくわかります。
お店に来てくれたら、他ではできない体験ができます!
これから指名してくれる方、指名して頂いてる方、今後ともよろしくお願いします。

—— ありがとうございました!
まとめ
ここまで読んでいただきましてありがとうございました!
RANKERS CHANNELのインタビューコンテンツ「RANKERS Voice vol.06」はいかがでしたでしょうか?
「Club FAIRYが気になる!」「パクセロイさんに会ってみたい!」という方は、是非お店を訪れてみてください!
もちろんパクセロイさんのRANKERS CHANNELアカウントのフォローもお忘れなく!
▼Club FAIRY

▼パクセロイさんのRANKERS CHANNELアカウント


